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リフォーム業界はSEOにどう取り組めばいい?本当の方法とコンサルの必要性
今やリフォーム会社がWebサイトを持つのは当たり前の時代です。
むしろ持っていない方が珍しいですし、持っているけど問合せがない会社も非常に多いです。
心当たりがある方も多いのではないでしょうか。
Webサイトから自然検索で集客していく場合の一般的な方法と
「本当にそれが良い方法なのか?」についても触れていこうと思います。
SEOの手順
SEOは「検索エンジン最適化」と言われるものです。
Googleの検索結果において、上位表示を狙う方法論です。
一般的には、
①業界の検索キーワードを調べる
②キーワードの検索ボリュームを調べる
③狙うキーワードを決める
④そのキーワードで上位を取れるようページを作る
の順番で進められます。
いわゆるSEO会社は上記の手順で進め、競合のサイト、ページをリサーチしそれより上位を取れるような記事を作るわけです。
本当の成果
そうしてだれもが狙うキーワードで1位を取れたとしましょう。
それでどれくらいの問合せが来るようになるでしょうか。
残酷なことに、問合せはほぼ来ません。
なぜならこれらの戦略は「ビッグキーワード」を狙っているからです。
実は問合せは「スモールキーワード」から入ることが多いんですね。
なので本当はこれらを狙わなければいけません。
ですから一般的なSEOの方法は特にリフォーム業界には通用しないことが多いです。
考え方を180°変えて戦略を立てなければいけません。
コンサルの必要性
じゃあ自分たちでやろう!と思ったところでどうでしょう?
今から皆さんで明日から出来ますか?
正直、かなり難しいでしょう。
それもそのはずです。
皆さんはWebのプロではないからです。
リフォームのプロであってもWebサイト運用のプロではないので、自分たちだけでやっていくのは難しいです。
だからこそ私たちのようなコンサルが存在します。
コンサルタントは「いつ」「なにを」「どのように」進めればいいかを知っています。
あとは皆さんがそれに沿って行動していけば自ずと結果が出るようになります。
自分たちの力だけで実現するのが難しいなら、プロの手を借りれば大丈夫です。
なぜJACOF?
たくさんのSEO会社やリフォームコンサルの会社が存在していますが、なぜJACOFが選ばれるのか。
それは「リフォーム業界のWeb集客でNo.1だから」です。
・年間問合せ4,500件
・年間売上14億円
という実績があります。
しかも広告費ゼロで。
この数字はWebサイトの運用のみで出した数字でそれ以外のことは一切やっていません。
チラシもポータルサイトもなしです。
はっきり言ってこんな会社は日本全国になかなかありません。
JACOFの加盟店さんにはこれらのノウハウをたっぷりと習得していただいて、実際に結果を出されています。
Web集客に本気で取り組みたい方はまず資料をどうぞ。