- Webコンサルブログ
- 玄関ドア、サッシの施工会社のWeb集客を加速させる、投稿研修を実施
玄関ドア、サッシの施工会社のWeb集客を加速させる、投稿研修を実施
「街の玄関ドアやさん」を運営するJACOFでは、玄関ドア、サッシの施工会社に対し、ページ公開前の投稿研修を実施。Web集客の基礎から徹底的に指導を行っております。
本日の参加店舗は、自社サイトでの集客経験のある会社と、これまでサイト運用歴のない、下請けからの脱却を目指す会社に研修を行いました。
内容としてはWeb集客の基礎事項をはじめとし、運用上必要となる考え方の伝授。なかでも集客の要となる記事投稿についてを解説。
サッシの施工会社の中にはこれまでサイト運用経験のない会社も多数おられます。
集客を元請けに頼る形となり、どうしてもその業務状況に自社の運営が左右されがちです。
下請けからの脱却を目指すには、自ら集客できる元請けにならなければなりません。しかし、その方法論がわからないのが実状。
そんな中、今日ご参加いただいた1社は、Web集客に光明を見出しご加盟いただき、明るい未来に向けて歩み始めました。
とはいえ、これまでサイトの運用経験がないため、記事作成のノウハウもまったく無い状態。一から丁寧に解説いたします。
記事にはどんな内容を書いたらいいのか?
Googleの検索上位に表示させるためには?
記事のタイトルやキーワードをどう設定したらよいのか?
手探りで進むことは非常に不安がつき纏いますが、一つ一つ丁寧にひも解き、理解を深めることで一歩ずつ成長していきます。
JACOFはリフォーム会社のネット集客を支援するフランチャイズですが、非常に教育的側面の大きい会社でもあります。
上記のお悩みについて、効果的な解答をご提示することが可能です。投稿の操作についてはどうやら問題が無さそうです。
あとは一つ一つ慣れていくこと。そうして毎日の投稿を積み重ねれば、本日参加の会社様の成功は明るいと感じました。
JACOFの成功は加盟店の成功あってのものです。
ある意味で運命共同体、二人三脚で成功への道を歩んでいく同士です。
玄関ドア、サッシの施工会社の皆様。
今後の集客においてWeb集客を志し、元請け化に転じてみませんか?