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リフォーム会社の経営者の方。集客についての危機感を持ちましょう
リフォームの経営者の方とお話ししていると感じるのが
危機感の無さです。
特に集客について。
なんとなく今は大丈夫だから今後も大丈夫だ、という認識を持たれている方が多いように感じます。
もし、
「あっ、自分もだ」
となっていたら非常に危険です。
Web集客にしっかり取り組んでいるかどうかが、今後も集客できるかどうかの別れ道なので
どういったことをすればいいのかを知ってください。
まずは日々の仕事ぶりをサイト上に投稿してください。
「ブログ」であることが多いですね。
日々の仕事ぶりをちゃんと発信することで、しっかり会社が運営されていることも
伝えることができます。
またこういった記事を投稿していくことでアクセス数を増やすことができます。
アクセスがなければ問合せも来ないので最も基本的な部分です。
次は施工事例を投稿しましょう。
お客様はあなたの会社の「実績」を知りたがっています。
その実績の数や記事の内容を見て、ここなら安心できそうかを判断することになります。
これも基礎的なことですが、出来ていない会社が多いです。
逆に言えば、周りに差をつけることができるということでもあります。
最後はOBさんの声を載せましょう。
お客様にアンケートを書いていただき、それを投稿するのです。
このOBさんの声はほぼ必ずお客様が見ると言っていい箇所です。
皆さんも何かを買う時、その商品の評判が気になりますよね。
同様にリフォームのお客様も気になります。
そしてそれを払拭できるのがこのOBさんの声です。
ここも考えてみれば当然かもしれませんが、出来ていない会社が非常に多いです。
以上のことをやっていけば、今後もしっかり集客できます。
なのにやらないところが圧倒的に多数です。
ですからちゃんと取り組んでいる会社が総取りしている状況です。
・年間問合せ4000件以上
・年間売上14億円以上
を達成したぜひノウハウを知って下さい。