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外装工事のネット集客を増やしたいのであればアクセスを増やす下準備は必須です
お疲れ様です。
JACOFのコンサル課です。
梅雨や台風などお問い合わせが増える時期は皆さん把握されていると思います。
ではそんな工事の依頼が増えそうな時期に集客の準備をするのは遅いですよね。
様々な悩みを持ったお客様からのアクセスを増やすために下準備は必要ですよね。
しっかりと準備をすることでお問い合わせを増やすことに繋げられます。
JACOFのコンサル課です。
梅雨や台風などお問い合わせが増える時期は皆さん把握されていると思います。
ではそんな工事の依頼が増えそうな時期に集客の準備をするのは遅いですよね。
様々な悩みを持ったお客様からのアクセスを増やすために下準備は必要ですよね。
しっかりと準備をすることでお問い合わせを増やすことに繋げられます。
繁忙期に準備をするのは遅いです。
「繁忙期に準備をするのは遅いです。」
先述しましたが梅雨や台風などで工事を必要としているお客様は増えていきます。いわゆる繁忙期ですね。その繁忙期になってからお問い合わせを増やしたいからと取り組み始めても遅いですよね。
なぜなら、他社も既に取り組みしているからです。
自社サイトが何月にアクセスやお問い合わせが多いのか把握してその数か月には時期には準備しましょう。
先述しましたが梅雨や台風などで工事を必要としているお客様は増えていきます。いわゆる繁忙期ですね。その繁忙期になってからお問い合わせを増やしたいからと取り組み始めても遅いですよね。
なぜなら、他社も既に取り組みしているからです。
自社サイトが何月にアクセスやお問い合わせが多いのか把握してその数か月には時期には準備しましょう。
ブログや施工事例を書いて準備万端にしておきましょう
ではどうやってネット集客での下準備をしていくのかというと、毎日の記事投稿になります。
皆さんがどんな工事に対応できるのか、どんな会社なのかを大量のページで発信していくことで、それだけ多くのお客様からアクセスされる入口が増えることになります。
例え台風であれば雨漏り被害なども増えることでしょう。
するとお客様は「地域名 台風被害 雨漏り」などのキーワードを入れるケースも増えてきます。
それこそ台風被害が多い地域なのであれば、事前に予防策など工事ではないが役立つ知識を発信するのも一つの手段になります。
実際にJACOFの加盟店さんで数年前に書いていた台風被害があった時の工事ブログを書いた際に、その年にあった台風で何倍ものアクセスがありお問い合わせもかなり増えたそうです。
このようにいつどんなお客様が何のキーワードでアクセスするのかわかりません。なので大量のキーワードを自社サイトのコンテンツに盛り込んでおきましょう。
JACOFでは自身で対策が出来ないという方向けにサポートさせていただいております。
お話を聞いてみて下さい。
皆さんがどんな工事に対応できるのか、どんな会社なのかを大量のページで発信していくことで、それだけ多くのお客様からアクセスされる入口が増えることになります。
例え台風であれば雨漏り被害なども増えることでしょう。
するとお客様は「地域名 台風被害 雨漏り」などのキーワードを入れるケースも増えてきます。
それこそ台風被害が多い地域なのであれば、事前に予防策など工事ではないが役立つ知識を発信するのも一つの手段になります。
実際にJACOFの加盟店さんで数年前に書いていた台風被害があった時の工事ブログを書いた際に、その年にあった台風で何倍ものアクセスがありお問い合わせもかなり増えたそうです。
このようにいつどんなお客様が何のキーワードでアクセスするのかわかりません。なので大量のキーワードを自社サイトのコンテンツに盛り込んでおきましょう。
JACOFでは自身で対策が出来ないという方向けにサポートさせていただいております。
お話を聞いてみて下さい。