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建設業界でいくつか柱を作るために。リフォーム業界にどう進出する?
建設業を営んでいて、リフォーム業界に参入を考えている方。
リフォームは固い需要があるので、チャレンジしてみるのをオススメします!
2020年で6兆円以上の市場規模があり、2021年はコロナ禍においても市場規模は
ほぼ横ばいになっています。
外装や内装の違いはあれど、需要が減っていないということです。
とはいえ、簡単に始める、というわけにもいかないでしょうから
今行っている事業と親和性があるのか等をしっかり考えましょう。
では、いざ始める時、何を考えなければいけないか。
それは「集客」です。
どんなビジネスでもそうですが、お客様にちゃんと自分たちを知ってもらえないと売上を立てることはできません。
ですからまず、どうやって集客するかを考える必要があります。
いくつか方法が思い浮かぶのではないでしょうか。
まずチラシ。
リフォーム業界において最もポピュラーだと思います。
ご年配の新聞購読者に対して自分たちのことを知らせることができます。
この場合、主なターゲットは「新聞購読者」なのでご年配の方に対しては
有効な方法と言えます。
即効性もあったりするので、緊急でどうしても問い合わせを獲得したい場合は
使ってもいいのではないでしょうか。
ですが広告なので、結構な金額が消費されてしまいますし
逆に使わなったら一切集客できなくなる、というのがネックですね。
他の方法としてオススメなのが、Webサイトからの集客です。
皆さんもすでにお使いになられていると思いますが
そのWebサイトからお客様からお問合せをいただく方法です。
この方法の良い所は挙げると色々ありすぎるのですが
今回挙げるのは、「毎月安定的に、少ない費用で集客できる」点です。
Webサイトからしっかり集客できるようになると
「毎月安定的に」集客できるようになります。
しかも広告ではないので大きな金額が必要なわけでもありません。
問い合わせが増えれば増えるほど利益を増やすことができる方法です。
実は「正しい方法」でちゃんと続ければ達成できてしまうのも良いところですね。
なのでリフォーム業でより集客をお考えなら、Webサイトからの集客を強化していきましょう。