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リフォーム会社のコンサルタントをしていて嬉しいこと:お問合わせ増加の報告!
弊社ではリフォーム会社のネット集客に特化したフランチャイズを運営。全国のリフォーム会社にご加盟いただき、ここまで累計で150社以上の会社、集客についての指導を行ってきました。
WEBコンサルタントとして、日々、加盟店の成功のため力を注いでいますが、加盟店からのご連絡で一番嬉しいのは、お問合せが増えたとの報告。
様々なご提案を実直に進めていただき、その成果がお問合わせ増加となる。コンサルタント冥利に尽きる瞬間です。
本日も一社。ここのところ増えてきたが連続し続けているとの報告。
様々な施策を今後も実行していく励みとなると意気揚々とされていました。
こちらの店舗は、自社サイトでの集客が思うようにいかず、何とかお問合せ増をと弊社の門を叩かれました。
最初の内は集客に関することはわからず、教わることそのまま進めるのみ。何が正解かもわからず、実直に進めるものの、不安を感じないわけではありませんでした。
ただ、闇雲に進めさせるわけにはいきません。
コンサルタントとして、数値から読み取れる改善点は何なのか?
今後、どう進めていくべきなのか?
御社のエリアで重要視すべき、集客のためのキーワードは?
それこそ二人三脚で進めてきました。
弊社の事業は加盟店の成功があってのもの。いわば運命共同体で一蓮托生の間柄です。
加盟店に差をつけるような指導はしておりませんが、その進捗にはどうしても差があります。
こちらの店舗は地道に施策を続けていただいた店舗でした。
そうして続けるうちに、自社においてどんな情報がお客様に必要か、情報をどう伝えるのがわかりやすいか、検討を進めはじめます。
JACOFのコンサルタントとしては、一番嬉しい瞬間です。
コンサルタントとして指導を行っていますが、加盟店には我々からの提案を待っていただく存在になって欲しくはありません。
教えるのが嫌なわけでは当然、ありません。
提案まちになることで施策が遅れることもあります。
一番良いのは自社で検討し、進めていけるだけの実力と意欲をもつこと。それが重要です。
我々は学校ではなく、集客のためのフランチャイズであり、コンサルタントは先生ではありません。
卒業ではありませんが、少しずつ手が離れていく状況。それこそが加盟店が成功に近づいている瞬間であり、望むべきことなのです。
そうして自社で検討を進め、改善をしていく。
効果的に進めるには、さらにこうすべきと提案。
これがリフォーム会社の集客において、効率的な姿ではないでしょうか?
こちらの店舗の目標は嫌になるくらい、毎日、毎時間お問い合わせが欲しい、とのこと。
その途中ではありますが、着実に階段を昇っています。
そして、コンサルタントとして成長も感じ取っています。
お問合せが連発している、励みになるとの報告は、加盟店だけでなく、我々コンサルタントの励みになります。
一店でも多く、こうした加盟店を生み出していきたいと思います!
JACOFでは全国のリフォーム会社からのご加盟をお待ちしております
前述しましたが、ネット集客に特化したJACOFと加盟店との関係は運命共同体です。
二人三脚で成功への歩みを早め、高めていく存在です。
そのための指導は徹底しております。
自社の集客にお困りのリフォーム会社の経営者の皆さん。集客をしっかりと学び、自社の体制に落とし込む決断をされたなら、ぜひ一度、JACOFの話しを聞いてみてください。
その指導内容をお聞きいただければ、きっと成功への道筋が見えるはずです!