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リフォーム会社のお問い合わせ増に貢献。オンライン投稿研修を開催!
リフォーム会社のお問い合わせ増のため、JACOFでは加盟店に対し、様々な研修を行っております。
本日は街の屋根やさん加盟店に対し、オンラインにて投稿研修を実施。
開業前にも研修は行っていますが、時間とともに方法を忘れてしまった。
また、新人が入ったので教えてほしい。
そうしたお声にお応えした形です。
Zoomを活用した研修のため、移動による負担はありません。
本日は毎日続けているブログや施工事例など、記事投稿に特化した内容を講義を行いました。
投稿研修によりアクセスとお問い合わせ獲得
リフォーム会社の多くがサイト上で行っている記事投稿。
こちらは作業報告書ではなく、未来のお客様を獲得する営業ツールです。
そのためには内容も単なる現場の作業紹介であってはなりません。
お客様の悩みにお答えする、そしてお客様にお問い合わせいただくアクションを起こさせる内容でなくてはなりません。
一体、どんな内容にすればよいのでしょう?
記事の構成はどんなふうにしたら良いのか?
どんな情報を盛り込めば、お客様の心を掴むのでしょうか?
記事投稿のプロ、ライターになるわけではありません。
文章に長けている必要はありません。
ただただお客様の目線に立ち、その不安を解消することに専念すればよいだけです。
そして、そのことはもしかすとライターさんでは難しいかもしれません。
日々現場でリフォームを行っている我々だからこそ、お伝えできるのではないでしょうか。
必然的にどんな内容を盛り込めばよいか、見えてきませんか?
具体的な内容をもとに加盟店さんに指導を行います。
実際に書かれた記事を添削し、その場でアドバイスも行います。
サイトにアクセスしてもらっても、お客様に選ばれないればお問い合わせは獲得できません。
逆にお客様にささる記事がかければ、お問い合わせは増加します。
重ねていいますが、達筆である必要はありません。
実践的な指導にて加盟店にお伝えしました。
アクセスを集めるために、記事のタイトルも重要!
ただ、いくらいい記事がかけても、お客様がサイトに来てくれなくては今がありません。
そのためにはタイトルを最適化することが重要です。
そして、この部分がリフォーム会社のネット集客であまりうまくいっていない要因の一つです。
タイトルにはキーワードが含まれます。
一体どんなキーワードを使用すればいいのか?
どんな風なタイトルにすればいいのか?
見本やシートを用いて、わかりやすく解説。
本日参加された加盟店もそこにお悩みを持っていましたが、実践的な指導により、理解が深まった模様です。
受講後のアンケートでは、
・タイトルのキーワードの設定がより簡単になった
・何をすればいいかが明確に
・わかりやすい解説で問題解決
講師冥利に尽きるコメントをいただけました。
ネット集客をする上で日々の投稿は重要です。
しかし、誤った方法ではその効果は薄まってしまいます。
JACOFでは加盟店に対し、本日のような研修以外にも、徹底的に指導いたします。
フランチャイズではあるのですが、その点では教育的側面の強い運営会社とも言えます。
そうして加盟としてだけでなく、自社サイトからの集客も加速させ、成功へと導いています。
ネット集客の強化を目指すリフォーム会社の皆様。
JACOFに加盟し、ネット集客の楽しさに触れてみませんか?