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【地域密着の屋根工事会社様向け】ネット集客で競合分析はやってますか?
こんにちは!JACOFコンサル課です!
突然ですが、地域密着でネット集客をしている屋根工事会社様、競合分析はしてますか?
競合を知ること、非常に大事です。
競合を分析することについては会社の経営課題をあぶり出す上で有効な分析手法の一つでもある、3C分析の要素にも数えられます。
ちなみに3Cとは、
・顧客(Customer)
・自社(Company)
・競合(Competitor)
の頭文字になります。
同じ地域を商圏としている他社がどんなサイト運営をしているのか、どんなキーワードで記事作成をして集客しているのか調べておかないと、気づいたころにはごっそりお客様を持って行かれるかもしれません。
ただ、競合他社のことを調べただけでは何も変わりません。
しっかり分析して、対策を立てて、行動しないと現状は変わりません。
「ネットの競合分析のやり方なんて分からない」
「そもそも俺はアナログ人間だから」
なんて言ってられませんよ!
ネット集客の波はリフォーム業界にも確実に広がって来ています。
周りはどんどん始めています。
しかもネット集客は出遅れると致命的です。
個別単体では遅れを取り返すのに膨大な時間と労力が掛かります。
その間にも競合他社はどんどんネット集客に取組んでいます。
迷っている時間はありません、すぐに動き出すべきです。
何から始めればいいの?
「でも何から始めればいいの?」
街の屋根やさんへの加盟をぜひご検討ください!
街の屋根やさんは屋根工事の集客に特化したフランチャイズです。
ネット集客に成功する為のノウハウをすべてご提供しています。
もちろん競合分析についても、私たちコンサルタントがおこなって、どのように進めていけばいいのかをお示しいたします。
やってもらうことはただ一つ、
記事を書くだけです。
記事というのは、日々の現場ブログや施工事例、お客様の声のことです。
こればかりは私たちより、直にお客様とお話をして、施工をされている皆さまにしか出来ないことになります。
記事の書き方ももちろん私たちがしっかりサポートしますので、ご安心ください!
街の屋根やさんで一緒に地域No.1の屋根工事会社を目指しませんか?