- Webコンサルブログ
- 外壁塗装のフランチャイズ、ホームページ集客に特化した街の外壁塗装やさん
外壁塗装のフランチャイズ、ホームページ集客に特化した街の外壁塗装やさん
本日は弊社の事業について、少しお話させていただきます。
JACOFでは全国のリフォーム会社のホームページからの集客を支援するフランチャイズ事業として、現在、以下のブランドを提供しています。
・街の屋根やさん
・街の外壁塗装やさん
・アメピタ
・街の玄関ドアやさん
ホームページからのお問合わせにお悩みのリフォーム会社、外壁塗装会社にご加盟いただき、サイトをご提供。また集客のノウハウを指導し、その輪を全国に広げております。
それぞれ、集客におけるお悩みを抱えておりますが、特に外壁塗装関連はその悩みが深いと思われます。
外壁塗装会社は大小あわせて相当数の会社が存在します。
つまり、それだけ競争も激しいと言えるでしょう。
訪問営業をされている会社、チラシをまかれている会社、ホームページで集客を試みる会社、大手からの下請けがメインの会社。
様々な運営方法がありますが、ここ数年のコロナ禍もあり、その競争はより激化しました。
どうやって集客をしていけばよいのか?
弊社にもご相談いただく機会が非常に増え、お悩みの塗装会社がかなりある印象です。
悩まれているのは塗装会社だけではありません
また、悩まれているのは塗装会社だけではありません。
お客様も色々と悩まれているようです。
塗装会社の営業さんが訪ねてきて、屋根の塗装がすでに劣化しているようなので塗り替えた方がいいですよ、と提案を受けた。気になるでの見て欲しい。
街の外壁塗装やさんの加盟店のお問合わせで、何度も目にしている依頼です。
本来であれば、その営業さんと打ち合わせればよい話しですが、お客さんは不安を感じられ、街の外壁塗装やさんの加盟店に相談を持ちかけてきます。
確かに、いきなりあらわれた営業さんを信じようにも、難しいかもしれませんね。
何をもってお客さんは信用するのでしょうか?
訪問された営業さんの対応、チラシの価格、デザイン?
お客様ごとにその判断材料は違うと思われますが、現代社会ではホームページで調べてみる、が一番多いのではないでしょうか?
その会社の実績は?
信用できる会社なの?
評判は?
現代では、お客様は御社を調べることができるのです。
そうなるとホームページをご用意しないわけにはいきませんよね?
どんなホームページがよいのだろうか?
では、お客様が安心できるホームページってどんなものだろうか?
デザインのことなんて、わからないよ。
そんなお声もあるかもしれませんが、少しポイントはずれているかもしれません。
デザインも重要な要素ですが、大事なのはお客様に安心していただくこと。
それをホームページにてお伝えしなければなりません。
デザインがよくても、その会社の顔が見えないようでは安心できませんよね?
また、どれだけ美辞麗句を並べたとしても、お客様が100%信じるわけはありません。
自社のホームページに悪い情報をのせるなんてことはありませんよね?
見栄えのいいコピーばかり、載せてしまいますよね?
お客様のことを考え、安心いただけるホームページを作ることが重要です。
また、それだけではありません。
そのサイトがお客様の目に止まらなければ意味がないですよね?
せっかく書いた施工事例、それが検索結果の上位になければ、お客さんはその存在に気付いてくれません。
そのノウハウがわからない外壁塗装の業者さんが多いのが現状です。
ホームページ集客に特化した街の外壁塗装やさん
リフォーム会社、塗装会社のホームページからの集客を加速させ、これまで累計で150社の加盟店を増やしてきました。
成功させているからこその実績です。
なぜ、それが可能なのか?
その一端をお話しますと弊社では、お客様が塗装会社にどのようなことを求めているのか?
その答えをコンテンツとして用意しています。
また、ホームページから集客する上で必要なノウハウを徹底的に指導します。
個別のコンサルやオンラインでの合同研修。
また10~15分程度の動画トレーニングも初級、中級と用意し、繰り返し学べるようシステム化しました。
記事投稿はおろか、ホームページは業者任せだった塗装会社が劇的に成長していきます!
この先の集客において、ホームページの活用が必須なのは言うまでもありません。
より加速するといっても過言ではないでしょう。
その不安を解消する一手として、街の外壁塗装やさん、フランチャイズの力を活用してみませんか?
気になる方は、まずはご相談するところからでも結構です。
ぜひ、御社のお悩みをお聞かせください。
まずはセミナーにご参加されるところからでも構いません。
ぜひご検討ください。