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リフォーム業界のWeb集客における目標の設定とそれに対する行動の必要性
こんにちは。
コンサル課です。
月末は当月の目標と成果、次月の目標の確認を行います。
仕事をする上で「目標設定」は必要ですし、無ければ仕事なんてできませんよね。
おそらく皆様もそれぞれ目標があると思います。
リフォーム業界の目標設定
例えばリフォームで言うのであれば、営業1人当たり年間5,000万円の売上目標。
月間で言えば約420万円。
受注単価100万円なら月4件の受注。
受注率が30%なら月に14件商談すれば達成できますよね。
次に、月14件商談するためには、発掘や反響などが必要ですよね。
ここは様々なやり方があると思います。
訪問販売なのか、チラシなのか、それともホームページなのかなど。
どれをとっても費用だったり、労力がかかってしまいます。
でも何かしらの行動をしなければ絶対に目標は達成できません。
そうなんです、目標達成には必ず「行動」が必要なのです。
ホームページ集客で必要な行動
例えばホームページ集客なら更新作業が必要です。
ホームページ集客の基本は
「アクセス数×反響率=お問い合わせ数」
このアクセスを増やしていかなければどんなに良いホームページだったとしても
お問い合わせは増えていきません。
アクセスを集めるために、投稿を行ってお金をかけずに集客するケースや、
費用をかけて広告に出稿して集めるケースと様々ありますが、
お金をかけずにアクセスを集めるのであれば、
「投稿」をする必要があります。
厳しいことを言いますが、
毎日現場に行って、帰ってきたら事務作業して、
気付いたら夜になってても、どんなに疲れていても、
目標を達成したいのであれば
ホームページを更新しないといけないんです。
もし今、目標はあっても達成できていない方がいれば、
一度自分の行動を見直してみてください。
必ずそこに答えがあります。
行動はしていても達成できないのであればその行動に問題があるかもしれません。
こうやってPDCAを回していくことで目標は達成できます。
ぜひ試してみてください。
Web集客セミナー
ブログでも簡単に紹介しましたが、
Web集客を成功させるためには、「投稿」が必要です。
この投稿にもノウハウがあり、リフォーム業者の約9割が間違った方法で実戦しています。
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