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地域密着×WEBで営業が変わる!勝ち組リフォーム会社が今やっていること
「ウチは地域密着だから、WEBなんて必要ない」
「紹介とチラシでなんとかなってるから…」
そう思っていませんか?
確かに、リフォーム業界では「顔の見える商売」が基本です。地元の信頼関係や、長年の実績がものを言います。
ですが今、“地域密着”で成功しているリフォーム会社ほど、WEBに力を入れています。
「営業いらず」の時代が始まっている
かつての営業は、訪問・電話・紹介頼み。チラシを打って反響を待ち、競合と価格勝負になることも珍しくありませんでした。
でも今は違います。
お客様の9割以上が、業者選びの第一歩としてWEB検索を使っています。
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「〇〇市 外壁塗装 評判」
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「〇〇市 屋根リフォーム 信頼できる」
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「〇〇市 雨漏り 業者」
検索結果の中で、きちんと情報を届けている会社が、勝ち組になっています。
「地域密着」こそWEBで活きる時代に
「うちは地元密着だからWEBに強くなくても…」
そんな方にこそお伝えしたいのが、“地域名で検索されたときに出てこない会社”は、選ばれる土俵にすら上がれないという事実。
逆に、WEB上に地域の施工事例やお客様の声、対応エリアや価格感が分かる情報があれば、お客様は「あ、この会社なら安心かも」と自ら問い合わせてきます。
つまり、WEBを使えば使うほど“顔の見える会社”として地域での信頼を積み上げることができるんです。
【事例】営業が苦手な職人社長が、WEBで月20件以上の反響を獲得!
ある塗装会社のA社長(従業員5名)は、営業が苦手で、紹介に頼る経営スタイル。
新規客の獲得が年々減少し、「このままでいいのか?」と不安を感じていました。
そんなとき出会ったのが、WEB集客に特化した「街の外壁塗装やさん」フランチャイズ。
WEBの知識が全くなかったA社長も、専用サイト・ブログ運用・施工事例投稿などを通じて、毎月20件以上の新規問い合わせを安定して獲得できるようになりました。
紹介や下請けに頼らない集客が確立され、今では「営業なしでも自然に仕事が入ってくる」と笑います。
勝ち組は「仕組み」で集客している
売上を安定させている会社は、必ずと言っていいほど、WEBを使った“仕組み”で営業を自動化しています。
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地域名+サービス名で上位表示される専用サイト
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スマホでも見やすいデザイン・導線
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定期的に更新される施工事例やブログ
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自社の強みをしっかり伝える構成
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問い合わせしやすい導線設計
これをプロのノウハウに基づいて運用すれば、営業の手間は大幅に減り、「勝手に問い合わせが来る状態」をつくることが可能です。
「ウチにもできるのか?」の不安にお答えします
「でもパソコンも苦手だし…」
「スタッフにWEBの知識がなくて…」
そう思われた方もご安心ください。
JACOFが展開する『街の外壁塗装やさん』『街の屋根やさん』では、WEBが苦手な職人社長でも始められる仕組みが整っています。
- 専用CMSで簡単に施工事例がアップできる
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全国加盟店の実績データで、勝てる戦略が見える
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エリア制限あり=ライバルとバッティングしない
まさに「地域密着リフォーム会社のためのWEB戦略」と言える仕組みです。
地域密着に“攻めの武器”を
令和の今、ただの地域密着だけでは生き残れません。
これからの勝ち組リフォーム会社は、
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顔の見える対応
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地元との信頼関係
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そしてWEBでの見つかりやすさ
この3つを掛け合わせた“地域密着型WEB戦略”が必要です。
JACOFが提供するフランチャイズでは、WEBに強くなるだけでなく、営業しなくても仕事が回る状態を目指すことができます。
あなたの会社は「見つけてもらえる会社」ですか?
どれだけ腕のいい仕事をしていても、
どれだけ地域に根ざしたサービスをしていても、
WEBで見つけてもらえなければ、お客様は他社に流れてしまいます。
地域密着型のWEB戦略で、営業いらずの「選ばれる会社」になりませんか?
今なら、JACOFのフランチャイズ説明会を随時開催中。
「うちはどれくらい集客できそうか?」
「今のホームページ、改善の余地はある?」
そんなご相談も歓迎です。
まずは一度、JACOFのWEB集客セミナーや資料請求から情報を手に入れてください。
地域密着だからこそ、WEBが最大の営業力になります。
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