- 加盟店インタビュー
- BtoCの顧客をWebで集客するメリット
BtoCの顧客をWebで集客するメリット
加盟前に集客で悩んでいたことは何ですか?
今まではBtoBでやってきましたが「このままではいけない」と思い、BtoCに取り組み始めました。その一環で自社ホームページをリニューアルし、地元のドア専門業者ということをアピールして集客していましたが、1本も依頼の電話が来ないことに悩んでいました。
JACOFフランチャイズを知ったきっかけは?
Webでの集客が振るわなかったことで、様々な情報誌やインターネットで調べるようになったのですが、その中で「街の玄関ドアやさん」という名前が目に入りビビッときました。
あとは、やってみないことにはわからないので問い合わせをする運びとなりました。
あとは、やってみないことにはわからないので問い合わせをする運びとなりました。
加盟に際して悩んだこと、加盟の決め手は何でしたか?
初めは単価の高い工事が絡んでいるものがWebから注文が来るものなのかと不安に思っていました。また、パソコンも右手1本で打つようなくらいにしか扱えなかったんです。
しかし、そんな私たちに対してJACOFのスタッフさんは親切に色々と教えてくれました。
そんな姿が信頼に値し、説明もわかりやすかったので「これで行こう!」ということになりました。
しかし、そんな私たちに対してJACOFのスタッフさんは親切に色々と教えてくれました。
そんな姿が信頼に値し、説明もわかりやすかったので「これで行こう!」ということになりました。
加盟して良かったことは?
Webで集客して出会うお客さんは、1件1件が初めての方で友達が増えたような感じです。
鍵や丁番の交換といった小さな工事でも、玄関ドア工事に自然に持って行けるようになりました。
鍵や丁番の交換といった小さな工事でも、玄関ドア工事に自然に持って行けるようになりました。
加盟を考えていらっしゃる方にひとことお願いします。
Web集客でBtoCのお客さんとたくさん繋がれてコミュニケーションが増えました。
それだけでも仕事が増えているのに、さらに今では補助金なども追い風となって工事の受注をいただけています。
こんなチャンスを逃すわけにはいきませんし、ありがたい話です。
それだけでも仕事が増えているのに、さらに今では補助金なども追い風となって工事の受注をいただけています。
こんなチャンスを逃すわけにはいきませんし、ありがたい話です。